オリーブ薬局 健康で明るいくらしのお手伝い すずらん薬局

ホームオリーブ通信 > オリーブ通信2009年5月号

オリーブ通信2009年5月号

五月病について/あの頃の私にタイムスリップ

五月病について
ゴールデンウィークも目前、色々とお出かけの計画を立てている方も多いのではないでしょうか?吹く風も気持ちよく感じられる季節になりましたが、この時期に体調を崩してしまう方も少なくないようです。厳しい受験戦争や就職戦線を勝ち抜いてきた新入生や、新社会人などに見られることがある五月病です。もちろん、それ以外の人にとっても引越しや転勤、その他の生活の変化でも同じような症状が現れる場合があるようです。今回は、そんな五月病についてのお話です。

あの頃の私にタイムスリップ
タイムスリップしたいのは・・・肌年齢?血管年齢?体重?
学生時代のあの頃は肌の張りが違った・・・、入社したての頃は検査値なんかぜんぜん気にすることがなかった・・・、少し前まではあの服もこの服も着られた・・・など、人は誰しも年齢や経験を重ねたり、環境が変化することで様々な変化が出てきます。昔の自分を思い出して「あの頃は良かった」と思うことが誰でもあるのではないでしょうか?「あの頃の私に戻りたい」そんな希望を叶えるお手伝いが少しでもできれば幸いです。

前のページに戻る

ページの先頭へ